大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長S君が、作曲された作品~

   

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。

順調に真ん中のド~ソ、そして、1オクターブ高いド~ソも覚えられ、

ピアノも両手で、弾けます。

その彼が、何と自分で作曲された譜面を持って来てくださいました。

こちらが、S君が書かれました、譜面です。

写真.JPG99

 

 

 

 

 

 

良く見ましたら、左に上から1、2、1、2と書いてあるのが、大譜表の事です。

白い音譜は、2拍、お休みも反対向きですが、あります。

丁寧な事に、指番号まで、書かれています。

一番上には、私がいつも合格された時に、書いている大きな花丸です。

S君は、何度も「先生、弾いて~」と、言われましたが、残念な事に

何の音なのか、わからないのです。

とても頑張って、書いてきてくれただけに、私も困ってしまいましたが、

何とか、指番号を頼りに弾いてみました。

ペダルをつけて、なるべく綺麗な曲になるよう、弾いてみました。

そうしましたら、S君が、「うわぁ~!綺麗や~」と、言って、感動してくれたのです。

私は、S君が気に入ってくれ、大変嬉しかったのですが、ここまでされる

生徒さんは、初めてなので、私の方が、感激してしまいました。

来週は、音もわかるように書いてきてくださるようです。

S君の素晴らしい制作意欲に拍手を送ります。

来週も楽しみに待っています~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~久しぶりの石本さん~

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

~花壇の花達~

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …

~年長Nちゃんのレッスン~

年長Nちゃんは、昨年の9月から、お教室に来てくださり、5ヶ月目に なりました。 …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

no image
~Lちゃんのレッスン~

今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …