大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~若い男性S君の体験レッスン~

   

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。

若い男性S君の体験レッスンをしました。

S君は、小さい時から、運動が得意で、あまり音楽には興味がなかったそうですが、

何年か前くらいから、一生に一度は、音楽をやってみたいと、思うように

なられたようです。

そして、今回、家の体験レッスンに来られました。

実家のお母様からは、無理じゃないの?と言われたと仰っていましたが、

S君は、やる気満々です。

私は、大人の生徒さんの場合、ご自分で、弾かれる教本を選んで頂いています。

特に大人の初心者の方は、少しでも、ご自分の知っていらっしゃる曲をされた方が、

一生懸命できると、思うからです。

S君も楽譜を探していらっしゃいましたが、どうも初心者向けというより、

中級以上の感じがしましたので、私が持っている、ジブリの曲や良くテレビで、

流れているアニメの曲集を持っていましたので、お見せしましたら、S君は、

となりのトトロを弾きたい!という事で、となりのトトロに決定しました。

最初は、右手だけ、次に左手、そして、両手で弾いて頂きました。

とてもいい調子ですよ。

やはり、自分がやりたい曲が一番ですね。

これから、となりのトトロを仕上げていきます。

S君にとって、本格的にピアノを始められる事になりました。

S君のピアノとの出会いをいい形にしてあげたいと思います。

ピアノを弾いて、楽しい~!音楽っていいな~!と思っていただけますよう、

頑張りたいと思います~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …