大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

   

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。

Mさんは、表現力がとてもおありになるので、ショパンのノクターンの1番を

弾いて頂く事になりました。

とても表現力があり、男性の演奏は、女性とは、違った素敵な魅力があります。

音もとても良く出ますし、本当に男性が弾かれているの?というくらい

歌心があります。

Mさんも気に入らない音を出されたら、自分で納得がいくまで、自分の

気に入る音が出るまで、弾かれています。

ここまで、良い音にこだわる方も少ないのですが、本当は、私も気に入るまで、

こだわって欲しいです。

とても1番が素晴らしいので、13番も弾いて欲しいと思い、以前提案をしました。

Mさんは、弾いてきてくださり、早速弾いて頂きましたら、ダイナミックで、

音楽の流れが、細切れでなく、ラインがとても長く、素晴らしい解釈を

していらっしゃいました。

13番もMさんには、とても合っています。

私は、素晴らしいMさんの演奏に、この2曲が仕上がったら、素晴らしい演奏に

なる!と、期待で、ワクワクしてきました。

Mさんのショパンのノクターンの1番、13番をとても楽しみにしています。

次回のレッスンがとても待ち遠しいです~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

~小2のR君、小1のTちゃん、2000回おめでとう!!!~

今日は、とても嬉しい事がありました。 夏休みの間、小2のR君と小1のTちゃんが、 …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …

no image
~Yちゃんの体験レッスン~

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …

~ピアノのお家のおけいこ!目標達成のお品物~

家のお教室の毎月のお宝!ゲット!の生徒さん達が、大変多いです。 毎月、約6人~8 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

no image
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~

5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …