大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~中3の生徒さん~

      2014/01/21

中3の生徒さんは、今年2月、3月と高校の受験なので、昨日の日曜日で、ピアノの

レッスンは、しばらくお休みとなりました。

彼が、初めて家に来られたのが、昨年の4月でした。

ピアノがとても上手な生徒さんで、素晴らしい可能性を感じました。

彼は、ピアノが大好きで、練習が出来る時は、約10時間練習されるという事でした。

私が、とても驚いた事が、あります。

いつもレッスンにお越しの時、白いシューズを履かれています。

毎回、白いシューズに1本の線も入っておらず、とても綺麗なので、

「いつも靴が真っ白だけれど、汚れたりしない?」と、聞きましたら、

「少しでも、汚れた靴で、先生のお宅に伺うのが、失礼にあたるので、お母さんがすぐに

新しい靴を用意してくれます。」という答えが帰っていました。

私は、凄い!と思いました。

家の親も私が、お世話になっている方をとても大事にしてくれました。

そのお陰で、私をとても大切にして頂く事が出来ました。

そして、私が出合った方には、最大のおもてなしをしてきました。

その生徒さんや、ご両親が出会われる方を大切にされるお気持ちがとても良く

伝わってきます。

昨年の暮れ、お母様とご一緒にご挨拶に来られました。

お母様から、「○○は、受験なので行けなかったのですが、○○から、先生に

お渡しして欲しい物があるので、代わりに行って見つけて来ました。」と

とても嬉しいプレゼントがありました。

写真.JPG78

 

 

 

 

 

 

とても綺麗なブリザーブドフラワーです。

お母様とは、別に彼からの贈り物にビックリしました。

弱冠15歳で、ここまで人を大事に思う、思うという事が行動にしっかりと

出ている事に驚きました。

彼は、これから様々な方に出会われると思いますが、人を大切にされると

いう事は、彼も人から大切にされるという事です。

これは、世の中の道理だと思います。

私がご紹介しました、聴音や楽典の先生も大切にされているようです。

その事もとても私は、嬉しいです。

今日は、ピアノとは関係がないお話と思われるかも知れませんが、人が生きていくのに、

一番大切な、人に感謝する心を持つ大切さの事を書きました。

彼が、高校を受かられ、吉報を持って、また、レッスンに来られるのを楽しみに

しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

としチャンネルの津久井俊彦さんが調律にお越しくださいました🎵

Youtuberで調律師のとしチャンネルの津久井さんを昨年から拝見し、動画で拝見 …

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …

no image
~昨日のコンサートのご報告~

昨日、お知らせしておりました、京都教室30周年のコンサートが大成功!との事です。 …

インスタLive、勉強になりました♥️

今日の夜、インスタLiveを拝見しました。 先週たまたまある教本の事が話題になり …

no image
~明日から、今年のレッスンが始まります~

家のお教室は、1月は、3回のレッスンなので、今週の土曜日から、レッスン開始に な …

~3月8日より通常レッスンを再開&新コース!~

今年1月21日よりコロナの感染者が増えてオンラインレッスンに切り替えをしました。 …

一足お先にクリスマス気分\(^_^)/

月曜日の夜10時から、Instagramで突然のゲリラliveがありました! 今 …

~プロフィール写真を撮って来ました~

11月23日に行われます、コンサートのプロフィールの写真がいるので、 梅田にある …

昨日から、レッスンが始まりました
~昨日から、レッスンが始まりました~

家のお教室は、今年は1月7日昨日になりますが、レッスンが始まりました。 皆さん、 …

関西ピアノ芸術連盟のグレード試験の審査員をさせていただきます。
~関西ピアノ芸術連盟(KPA)で、グレード試験の審査員をさせて頂きます~

早いもので、10月も半ばを過ぎました。 今日、関西ピアノ芸術連盟(KPA)の代表 …