大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ウィーンからの年賀状~

      2015/03/24

私が、留学をしていたオーストアのウィーンから、年賀状が届きました。

写真.JPG14

 

 

 

 

 

 

 

写真.JPG15

 

 

 

 

 

 

中の文章は、お見せできませんが、私がウィーンから、戻ってからもずっと

交流が続いている、無二の親友と言ってもいいくらい、心から信頼できる方です。

留学中は、一人で不安な中、偶然しりあった、3組のご夫婦とは、ずっと交流が続いています。

何年か前、子供達が高校生の時、家族で、ヨーロッパを訪れた時、ウィーンの町、郊外を

1日使って、案内をしてくださったTさん。

私が住んでいた時、全く訪れた事がなかった所ばかりで、本当に素敵な場所に連れて

行ってくださいました。

Tさんは、ウィーン人の奥様とご結婚され、フルート奏者でいらっしゃいますが、

今では、音高の校長先生をされ、2年に1度は、日本に演奏会で戻られ、その時には、

主人と、演奏会に行かせて頂いております。

Nさんは、事業を始められ、大成功され、ウィーンの郊外の素敵なお城を購入されました。

伺いましたが、とてもシックで、素晴らしいお城です。

もう一人のNさんは、ご主人が東京藝大卒のトランペット奏者でいらっしゃいます。

私達が、伺った時には、有名なホイリゲですが、滅多に日本人はいかないという

穴場をキープくださり、連れて行ってくださいました。

何ヶ国語かを話せる息子さんが、ウィーンなまりのドイツ語を流暢に話されるのは、

ビックリしました。

食べた事の無いお味の料理ばかりで、とても心に残りました。

連れて行って頂けた所に、バーデンという町があって、温泉もあり、のんびり出来、

夜はカジノも出来るという高級な保養所で、是非ここにまた、来たいね!と家族で

話し合っていました。

思い出はつきませんが、家族でまた、ウィーンを始めとして、ヨーロッパには、

行きたいと思っています。

皆と会えるのが、本当に楽しみです。

今年もウィーンのお友達もいい一年でありますように、お祈り申し上げます~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 日々の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~好きなもの~

HPのブログでは、レッスンの記事やピアノ関係の事を書くようにしていますが、 講師 …

~麩まんじゅう~

昨日、次男が福井の実家から戻ってきました。 いつも母は、お魚や和菓子等色々持たせ …

~今年の桜🌸~

早いもので今年も4月に入りました。 暖かいので桜も3月末には咲いていました! 私 …

~小鯛のささ漬け~

私が、生まれ育った所、小浜市は若狭湾に面しています。 なので、そう言われるのかわ …

とっても嬉しいプレゼントを頂きました💕

私の大好きなチョコレート、世界中の中で一番好きなチョコレートがノイハウスです。 …

生徒さん達をお迎えする今夏のお花

梅雨ですが、毎日晴れて良いお天気が続いています。 今年の生徒さん達をお迎えする夏 …

昨日は、お誕生日でした
~昨日は、お誕生日でした~

私事ですが、昨日9月12日は、私のお誕生日でした。 Facebookでは、約70 …

no image
~趣味~

今、はまっている事は、DVD鑑賞で、アメリカのドラマのシリーズ物が大好きです。 …

生徒様より、頂きました♥️

早いもので、今日より12月となりました。 今日は私の大好きなノイハウスのチョコレ …

~Sさんよりまた・・・~

今年の3月、仙台のSさんを訪ねた主人。 その時、いただいたお酒の「澤乃泉 大吟醸 …