大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

      2013/10/25

今日は、とても嬉しい事がありました。

年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回を達成され、お宝をゲット!されました。

Aちゃんの初めてのお宝!ゲットです。

本当におめでとう\(^o^)/

IMG_2694.jpg1

 

 

 

 

 

 

 

可愛いAちゃんの笑顔です。

Aちゃんは、キキララのバイエルの導入本を終わりかけた所、

両手で、違うことを弾く事が、ネックになりました。

私は、「弾けるよ!ジュニア①と②」そして、念の為「うたえる!ひける!ピアノ曲集」を使い、

皆がよく知っている曲で、左手から右手の移行、その反対をやりました。

そして、バイエル上の最初の部分で、片手づつの所を両手で、弾いて頂きました。

そして、先週から、両手で、違うことが弾けるようになられました。

本当に良かったです♡

5月からレッスンにお越しでしたので、早くから、1000回のお宝!ゲット!を用意

していましたが、今日1000回に達成されました。

早速、写真をとりましたが、Aちゃんは、プレゼントした名前入りのタオル美術館の

タオルハンカチをとても大事そうに、この色好き!と、とても喜んでくれました。

もう次のお宝は、何かな~と言っているAちゃんです。

これからも、一緒に頑張っていこうね~~~♡

11月2日の体験レッスンのお知らせがございます。

こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君が、入会されました~

今日は、家のお教室で、最年少の今年4月から、保育園の年少さんになるK君が お母様 …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …