大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

   

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を

されていますが、小2のYちゃん達は、長い時間練習をされるので、合計時間100時間で、

お宝!ゲット!をされています。

昨日、二人とも合計時間が600時間になりましたので、お宝!ゲット!!!されました。

おめでとう\(^o^)/

IMG_2641.jpg2

 

 

 

 

 

6回目のお宝!ゲット!になります。

二人には、ジュエルペットの鉛筆と赤鉛筆をプレゼントしました。

とても喜んでくださったので、私もとても嬉しいです 😮

この二人の手をよく見てください。

本当に良く練習されていらっしゃる手です。

私は、いつも感心しています♡

今、お二人には、脱力法を会得していただいていますので、ソナチネを使って、

ゆっくりと脱力しながら、音作りもしています。

脱力が出来ると、いい音が出るようになり、音楽も薄い音楽から、広がりのある素晴らしい

音楽になります。

今、Yちゃん達は、毎日、家で、脱力の体操と、フィンガートレーニングをされています。

今、脱力を学んで頂くと、素晴らしい音楽が演奏できるようになります。

それまでは、焦らず、ゆっくりの練習をしていきましょう~!

必ず、脱力法を会得され、良かった~と思われる時がきます。

私も本当に楽しみにしています。

Yちゃん達だけではなく、家の生徒さん達、皆さんに脱力法をお教えしています。

一緒に、頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。 お二人が、合計時 …

no image
~年中Yちゃんのレッスン~

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …

~自分のレッスン~

だんだんと、寒くなってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか。 私は、もうす …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

no image
~小1の双子ちゃんYちゃん達のレッスン~

今日も元気にレッスンに来られたYちゃん達でした。 Yちゃん達は、お家のおけいこ1 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

no image
~新しいピアノ生徒さん達~

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、 …