大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

   

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。

お二人が、合計時間500時間を達成!されました!!!

おめでとう♡

IMG_2568.jpg1

 

 

 

 

 

二人とも、本当に頑張りやさんで、夏休みには、毎日3時間くらい練習されました。

例えば、弾きにくい箇所があると、そこを1日80回練習されましたので、お二人の

腕がメキメキと上がってきました。

嬉しい事に、Yちゃん達のお父様が、とても素敵な表を作ってくださいましたので、

その表にも、違う練習方法をされ、きちんと回数を記入されていらっしゃいました。

ピアノを弾く事が、もう生活の一部になっていらっしゃるのだと思いますし、

こうやって、ピアノを頑張ってできるという事は、何事も頑張ってできるという事です。

いつも私は、このYちゃん達の頑張りに、思いっきり褒めますし、心の中でも

拍手を送っています。

私の大事な大事な生徒さん達です。

これからも、一緒に頑張って行きましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …

~ピアノのお家のおけいこ!目標達成のお品物~

家のお教室の毎月のお宝!ゲット!の生徒さん達が、大変多いです。 毎月、約6人~8 …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

no image
~大人の生徒さん、Uさんの1回目のレッスン~

今日は、先日ご入会頂いた、Uさんの初めてのレッスンでした。 まず、最初にル クー …

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …