大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Lちゃんのレッスン~

   

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。

この年代の生徒さんは、午後より朝一が一番集中力も忍耐力もあり、ピアノレッスンを

するのに、一番最適の時間です。

そして、Lちゃんは、お家のおけいこ4000回達成!されました!!!

本当におめでとう(*^_^*)

IMG_2566.jpg2

 

 

 

 

 

 

 

 

Lちゃんは、ページオープナーが欲しいと言われていましたので、白のページ

オープナーをお渡ししました。

今、Lちゃんには、指を強くする為に、ブルグミュラーのアラベスクを毎日30回練習して

いただいています。

そして、難しい所4箇所を取り出して、練習されています。

今、約3週間が過ぎましたが、少しづつですが、指がしっかりしてきました。

もう一息です。

Lちゃんは、飲み込みも早く、1回で音名も覚えられ、絶対音感も後2和音で、

終了となる為、耳もとてもいいので、1回聴いただけで、覚えてしまわれます。

この才能を何とか、花咲かせてあげたいと思っています。

まだ、小さいので、たくさん勉強する事はありますが、必ず素晴らしい演奏を

されると期待しています。

Lちゃん、次は5000回に向けて頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ・小1のY君、1000 …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …

no image
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

貴重な存在

この1ヶ月発表会に向けて、一生懸命練習をしてくれている小5のT君。 写真では分か …

no image
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~

約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …