大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のR君、小1のTちゃん、2000回おめでとう!!!~

   

今日は、とても嬉しい事がありました。

夏休みの間、小2のR君と小1のTちゃんが、お家のおけいこを頑張ってくれ、

お二人とも2000回達成!!!されました(*^_^*)

IMG_2559.jpg1
IMG_2561.jpg2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1000回達成が7月でしたので、この1ヶ月で、お二人とも1000回の練習を

されたことにやります。

R君は、キティちゃんのバイエル下を5曲とても早く弾け、一度も間違わないで弾けました。

素晴らしいです!!!

本当に真面目なR君です。

Tちゃんもブルグミュラーの牧歌を毎日20回練習されたそうです。

他にも曲を弾いていらっしゃいますが、お母様のお話ですと、Tちゃんは、乗ってくると、

2~3時間ピアノを練習されるそうです。

本当に頭がさがります。

家のお教室の特徴の一つとして、あげられますのが、皆さんどなたも喜んで、お家の

おけいこをされてくる!という所です。

これは、私がピアノ教室を再開した時に、思い描いていた事が、実現しています。

皆の頑張りに先生は、拍手を贈ります。

本当に偉いです。

そして、お母様方の支えがあっての事なので、お母様達にも感謝の思いで

いっぱいです。

家のお教室のモットーである、楽しく!ピアノを弾こう!が、もっとたくさんの生徒さん達に

広がっていきますように~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。 痛いと思うのですが、 …

no image
~可愛いNちゃんのレッスン~

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 今日のNちゃんのレッ …

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

no image
~若い男性S君の体験レッスン~

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。 若い男性S君の体験 …

no image
~K氏の頑張り~

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …