大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~あいさつ~

      2013/07/20

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。

生徒さんと一緒に、私も頭を下げて、言います。

最後は、「ありがとうございました。」で、レッスンが終わります。

挨拶は、とても大切な事のように、思います。

しっかり挨拶が出来るようになると、どこに行かれても、挨拶が出来るようになると

思います。

また、挨拶する事によって、始まるぞ!という気持ちになったり、今日もたくさん

習えて、嬉しい!有難い!という気持ちがとても大切なように思います。

付いて来られるお母様方も一緒に挨拶をされるので、とても厳粛な気持ちになって、

レッスンを始める事ができます。

外国では、日常茶飯事にありがとうを言います。

日本でも、感謝の心で、ありがとうが頻繁に使われるようになったら、人間関係が

スムーズに行きそうですね。

あいさつの大切さ!を書いてみました。

家の生徒さん達は、きちんとあいさつができるので、皆偉い~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

no image
~小1Mちゃんのレッスン~

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。 今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソ …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …

no image
~3姉妹のレッスン~

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …