大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Yちゃんのレッスン~

   

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。

明日から、お泊り保育に行かれるので、年長Yちゃんのレッスンをしました。

Yちゃんは、先日のピアノステップで、「さよなら」と「踊るピーナッツ」を弾かれました。

3人の先生方の講評もいただけましたので、もう一度、じっくりCDを聞きなおし、

Yちゃんの演奏をじっくりと聴きました。

一人の先生は、一番評価の高いブラボー!を入れてくださっていました。

Yちゃんの良い所をたくさん褒めてくださっていました。

後は、メロディーをしっかり出すだけです。

年長さんで、右手のメロディーは、しっかりと弾く。

左手の伴奏は、小さく弾く。

このバランスは、とても難しいですが、Yちゃんは、1回言っただけで、右手の

メロディーが、はっきりと出ました。

素晴らしいです!!!

これは、日頃お家のおけいこでも分かりますように、7000回行かれましたが、

毎日の練習を頑張ってたくさん、されていらっしゃるからです。

小さいのに、しっかりと音のバランスがとれています。

あと、もう少し!

Yちゃん、頑張ろうね~~~♡

 

7月9日に咲本 敬さんの大阪セミナーがありますが、咲本さんが、大阪セミナーを

されますのが、これが最初で最後かもしれませので、この機会に、どうぞ、お越しくださいませ。

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら

ピアノ教室運営相談室セミナー

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

最初のお宝!ゲット!おめでとう
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

~ZOOMでのレッスンを受けられてのご感想 part2~

ZOOMでのオンラインレッスンもだんだんと落ち着いて来ました。 皆さん一生懸命レ …

~花壇の花達~

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

no image
~レッスン時間~

今日(土曜日)は、特にレッスンの多い日でした。 朝10時半から、夜7時半までの長 …

~年長Nちゃんのレッスン~

  昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …