大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1、Nちゃんの絶対音感~

   

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと

年少さんのK君のご姉弟。

お姉ちゃんのNちゃんは、江口先生の一音会の絶対音感をされていらっしゃいます先生に

習っていらっしゃいました。

Nちゃんは、家に来られた時点で、すでに全ての過程が終わり、絶対音感が見に付いて

いらっしゃいました。

小2までは、毎回のレッスンで、和音と単音をあてて頂きます。

単音は、♯、♭が付いても、2オクターブ、3オクターブ離れた音でも聞き分ける事が

できます。

素晴らしいです!!!

本当に偉い!!!と思います。

小3になられましたら、聴音を始めたいと思います。

絶対音感が身に付くと、ピアノの進む速度も大変、早くなります。

今、バイエルの下をされていらっしゃいますが、とても早いテンポで弾かれます。

指がしっかりされています。

バイエルは、最後まで弾かなくても大丈夫です。

しておかなければいけない事をやっておけば、いいので、もうしばらくしましたら、

ブルグミュラーとル クーペのピアノのアルファベットに行きます。

また、ピティナのステップに出たいというご希望がありますので、

ステップに向けて、曲を決めていきたいと思います。

とても一生懸命で、真面目なNちゃんです。

弟のK君は、お姉ちゃんを見ていらっしゃいますので、早く進まれると思います。

今は、絶対音感の赤と黄色をされています。

お二人とも、とても頑張ってくれるので、私も大変やりがいがあります。

お家の色塗りも頑張ってされています。

お二人が、これからも楽しく!ピアノを弾けますように、頑張りたいと思います。

Nちゃん、K君、一緒に頑張りましょうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

no image
~中3、N君のレッスン~

中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

no image
~可愛いRちゃんのレッスン~

今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。 ファの音の練習課題3つ全部上手に弾 …