大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Nちゃんの体験レッスン~

   

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。

初めは、恥ずかしそうにしていたNちゃんですが、こんにちはの挨拶やおゆびの体操が

とても元気にできました。

ドレミの歌も一生懸命歌ってくれ、ドを探しましょう~もすぐに見つけることができました。

いよいよ、ピアノを弾きます。

ドの場所もすぐにわかられ、今日は、ドのテキストを3段もする事ができました。

1回で覚える事ができる、とても頭のいいお子さんです。

慣れてきたら、ハキハキとしたとても元気のいいNちゃん。

可愛いシールも気に入ってくれ、可愛いキティちゃんのテキストも気に入られたようです。

来週の月曜日から、レッスンに来られる事になりました。

将来がとても楽しみなお子さんです。

もちろん、絶対音感もします。

新しいお友達年中のNちゃんが、増えました。

Nちゃん、これから頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Nちゃんのレッスン~

  昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~恐るべし!Iさん!~

だんだんと暖かくなってきました。 桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。 …

~3000回達成!!!~

年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。 本当にお …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …