大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~生徒さん達へのプレゼント~

      2013/03/13

初めて、ご覧いただけます方に少し、家のお教室のご紹介をしたいと思います。

小さいお子様達ですが、お家のおけいこ1000回でお宝!ゲット!というのをしています。

お家でおけいこされる事に丸に色を塗っていき、1000回になったら、プレゼントがあると

いうものです。

他には、レッスンの中で、合格しますと、1回につき、1枚のシールを貼る事ができます。

それは、300個になりましたら、プレゼントがあります。

もうすぐ、お家のおけいこが、4000回になられるお子様、合格シールが300個になられる

お子様、やはりお家のおけいこが2000回になられるお子様がいらっしゃいますので、

今日は、プレゼントを買いにいってきました。

だいたい、どういうものが欲しいか、聞いてありますので、それに近い物をプレゼント

したいと思っています。

楽しみにお待ちくださいね♪

新しく来られた小1のMちゃんは、初めは、お家のおけいこが、少なかったのですが、

先週の土曜日、ノートを見ましたら、100個くらい色塗りができていました。

そうしましたら、合格シールも一気に増え、とても喜んでいらっしゃいました。

嬉しい事に、家の生徒さん達は、小1でも、毎日2時間の練習をされますし、

年中さんでも、分けて1日に1時間は、練習されます。

皆さん、本当によくお家でおけいこされますので、どんどん上手になっていかれます。

そうして、レッスンに来られますので、小さな生徒さんでも、音楽的な事をレッスンできます。

次の週には、マスターされていらっしゃいますので、私もビックリするくらい素晴らしい演奏に

なり、よく頑張られたな~と涙が出そうになります。

小さいのに、ご自分の最大の魅力を引き出して、弾けるのって、素晴らしい事です。

3/23が発表会なので、それを借りて、一つの曲を掘り下げて出来ます。

大人の方も、皆さん素晴らしい方ばかりです。

何が、素晴らしいのか、それは、一生懸命ひたむきに頑張っていらっしゃる事です。

初心者の方もいらっしゃいますし、上級者の方も色々な生徒さんがいらっしゃいますが、

どの方も一生懸命練習されているのが分かるので、私もレッスンは一生懸命します。

当たり前の事かも知れませんが、音楽は心を癒してくれます。

ストレス発散にもなります。

これからも、家にお越しの生徒さん達には、いい方向へ行って頂けるよう、

努力をして行きます。

生徒さんのプレゼントから、決意文になりましたが、プレゼント待っててね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ☆年中のK君、100時間おめで …

大人の生徒さんのYさんがお手紙を書いてくださいました
~大人の生徒さん、Yさんが感想を書いてくださいました~

大人の生徒さん、Yさんが家のお教室にレッスンに来られて、約半年が 経ちました。 …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年長のR君、2000回おめでとう\(^-^)/ ☆小6のT君、350時間おめで …

~レッスンの時のおしゃれ~

家の小さい女の子の生徒さん達は、ピアノのレッスンにお越しになられる時、 いつも可 …

~藤先生の新刊~

今日、藤先生が新しく出版されました 「ピアノ講師の仕事術」を読み終えました。 & …

インスタLive、勉強になりました♥️

今日の夜、インスタLiveを拝見しました。 先週たまたまある教本の事が話題になり …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小1のJちゃん、200時間おめでとう\(^_^)/ ☆小1のHちゃん、2000 …

no image
~体験レッスンのお申し込みが、ぞくぞくと~

一時、レッスン時間に空きが無い状態でしたので、体験レッスンをストップして おりま …

コピー機が、届きました。
~新しいコピー機(レッスン用)が、届きました~

9月下旬に注文しておいたコピー機が、昨日届きました。 注文してから、届くまで約3 …

6月度にお宝!ゲット!されました生徒さん達
~6月度にお宝!ゲット!されました生徒さん達~

大阪府高槻市の「関井直子ピアノ教室」です。 6月度のお宝!ゲット!されました生徒 …