大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~3・11~

   

皆さん、ご自分のブログに、2年前起きてしまった、地震による大災害の様子を

書いていらっしゃいます。

私も丁度、津波が押し寄せてきて、家やビルがアッという間に、飲み込まれるのをテレビで見て、

言葉も出ませんでした。

そこには、若い女の子が、一人、逃げてください!!!とアナウンスする声だけが響き、

その声も津波に飲み込まれました。

自分の命を犠牲にまでして、皆を救おう!とした健気な乙女。

涙が止まりませんでした。

後、何メートルが防波堤が高かったら!と思っても、過去は返ってきません。

3年目に入った今日から、すべき事をもっ真剣に考え、動かないといけません。

また、放射能による被害もこれから多くなっていくのではないかと思うと、ぞっとします。

何とか、対策を考えてください。

小さな島国で起きてしまった、日本がいい方向にいきますように、お祈りしております。

 

 

 

 

 

 

 

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~お教室のお花~

昨年末ギリギリまで、レッスンを行っていましたので、今年は12日から レッスン開始 …

~ドライブ~

昨日は、気分転換にHさんを誘って、ドライブしてきました。 私は、普段車しか乗らな …

~気分転換~

ブログが少し、間を空いてしまいました。 実は、気分転換に1/7~1/10まで、福 …

~よりよいお教室にするために~

よりよいお教室にするために、色、匂い等色々学び、自分なりに少しずつ変えてきました …

~Nさんと一緒に~

ご近所のNさんとご一緒に茨木市に行きました。 近くにとても美味しい「シャルドン」 …

~パソコン用のメガネ~

先日、とても目が痛くなり、高槻市の川添にある「めがめ倶楽部」さんで、 新しいメガ …

no image
~美容院へ~

今日は、お知り合いの美容院「ドリーム」へ、毛染めに行ってきました。 しばらく、毛 …

~花壇を変えました~

夏も終わり、秋の季節となりました。 花壇のお花も秋冬バージョンに変える事にしまし …

~私なりのおもてなしの心~

今は、とても便利になり、携帯電話やメールで、用事がすませる事ができるようになりま …

~母からの贈り物~

私は、福井県小浜市で生まれ、育ちました。 若狭湾なので、海がすぐそばにあり、お魚 …