大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今日は、長丁場でした~

   

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。

今日は、午前9時から夕方6時40分まで、9時間40分レッスンをしました。

丁度、1ヵ月後の3/23が発表会です。

それに向けて、一生懸命練習された方、また、とても可愛い3歳2ヶ月のK君もピアノの

レッスンを楽しみにしていてくれたようです。

だんだんと、ドの音も分かり、動物の鳴き声の回数も言える様になってきて、

とても可愛いです。

シールとラムネが大好きなK君です。

 

最初、集中力が持つか、心配していましたが、皆さん頑張って練習されていましたので、

私も力の入ったレッスンができ、とても気持ちがいいです。

これからも、皆さんと一緒に頑張っていきます。

今日は、お疲れ様でした♡

さて、お夕飯は、どうしましょう(一気に現実に戻りました)

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …

~大人の生徒さん、Oさんのご紹介~

今日は大人の生徒さんのOさんをご紹介させて頂きます。 Oさんが他の教室から移って …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

~小2のR君、小1のTちゃん、2000回おめでとう!!!~

今日は、とても嬉しい事がありました。 夏休みの間、小2のR君と小1のTちゃんが、 …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

no image
~丁寧なFさんのレッスン~

今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …

no image
~明日の予定~

明日(土曜日)は、朝9時から、夕方6時まで、レッスンが入っています。 9時間ぶっ …

no image
~年中Yちゃんのレッスン~

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

~Uさんのレッスン~

今日は、若いお嬢さんUさんのレッスンの様子です。 まだ、お仕事を始められ、1年目 …