大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1の双子ちゃんのレッスン~

   

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。

二人は、今、ハノンの2番、ツェルニー30番の2番、ソナチネは一人のYちゃんは

9番、もう一人のYちゃんは、6番を弾かれています。

 

 

 

 

 

こちらは、ツェルニー30番の2番の楽譜ですが、付箋がたくさん貼ってあります。

付箋って、とても目だっていいです。

赤鉛筆よりも鉛筆よりも、付箋で注意をする所を書いておきます。

できるようになったら、付箋を取っていきます。

今日は、左側の付箋が、全部取れました。

後、もう1回で、仕上がると思います。

ソナチネも二人とも、ゆっくりのテンポで、きっちりと弾かれています。

このゆっくりの練習が大事です。

丁寧に弾いてあると、早くした時に、パッセージが転んだりしません。

まだ、しばらくゆっくりと丁寧に練習してもらい、だんだんと早くしていきます。

二人の連弾も息があって、素晴らしいです。

がんばりやさんで、一生懸命お家のおけいこも頑張ってしてくれています。

後、55時間で、お宝!ゲット!です。

今から、とても楽しみです。

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃんの事を書きましたが、また、今度は、違うお友達を

紹介したいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …

no image
~Uさんのレッスン~

Uさんの夢☆ Uさんは、とても素敵なお嬢さんです。 そして、今の事もしながら、ご …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …

no image
~Tさんのレッスン~

今日は、とても暑い日でした。 もうすぐ6月ですね。 今日は、Tさんのレッスンの日 …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

no image
~Rちゃんの体験レッスン~

今日、あ!もう昨日ですね。 保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …