大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

      2013/02/14

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。

Hさんは、癒し系のピアノ教本をご自分で探して来られました。

今日は、「Aqua」坂本龍一氏作曲と「溢れる愛のなかでも」Andre・Gagnon氏作曲でした。

どちらも、とても素敵な曲で、うっとりしました。

Hさんの弾かれるヒーリング・ミュージックはいつも私の方が

癒されています。

その中でも、今日は、ペダルを踏んでいても、ペダルに頼って音を切ってしまうと、

ポツポツとなってしまいます。

指で、音をつなげましょう!

同じフレーズが2回でてきた場合、演奏方法を変えられると、違った面白さがでてきます。

ゆっくりな曲ほど、聴いている方はいいのですが、弾いていらっしゃる方は、大変です。

Hさんのひたむきな演奏に頭が下がります。

次回は、2週間後のレッスンです。

Hさんの演奏に癒されます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

~年長のJちゃんのレッスン~

今日は年長のJちゃんのご紹介をしたいと思います。 Jちゃんはとてもおしゃれで髪に …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

no image
~大人のSさんの体験レッスン~

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …