大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Yちゃん達の連弾~

   

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。

さすが、双子ちゃん、息がピッタリと合って、素晴らしい連弾です。

1+1=2ではなく、無限大の広がりを感じました。

強弱もしっかりとでき、primoが出る所、secondoが出る所、アドバイスもしましたが、

すぐに出来、素晴らしい曲になりました。

今から、発表会がとても楽しみです。

二人のソロは、もちろん連弾を音響のいいホールで早く聴いてみたいです。

素晴らしい音の広がりにワクワク、ドキドキします。

もう1曲、次回は違う連弾曲を弾いて頂きます。

発表会では、1曲になるか2曲できるか、まだわかりませんが、

お互いの音を聴いて弾く練習は、いい耳を育てるのに、とてもいい事なので、

連弾を頑張ってもらいたいです。

素晴らしい音楽性に♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

no image
~中3、N君のレッスン~

中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

no image
~Tさんのレッスン~

今日は、とても暑い日でした。 もうすぐ6月ですね。 今日は、Tさんのレッスンの日 …

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

no image
~中3K君のレッスン~

1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …

貴重な存在

この1ヶ月発表会に向けて、一生懸命練習をしてくれている小5のT君。 写真では分か …

no image
~ピアノを通して、学んで欲しい事~

昨日は、新小2のお姉ちゃんのMちゃんと、新年長さんの妹さんのAちゃんの レッスン …

絶対音感は脳にすごく良い!

家のお教室では絶対音感を取り入れており、ほぼ100%、生徒さん達に絶対音感がつい …