大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Nちゃんのレッスン~

   

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました。

今日のレッスンで、真っ先にコンサートの感想を私に言ってくれました。

とても良かったです。先生みたいに、なりたい!と言ってくれたNちゃん。

とても嬉しいです。

そして、今日も頑張って、ピアノの練習をしてきた色塗りを見せてくれ、もう380個まで

きています。

家の教室でトップです。

ご褒美のシールも180個になり、300個まで、もう少し。

お宝をゲット!してくださいね。

そして、もっと嬉しい事に、今日はたくさん曲を進んだので、そろそろ終わりにしようかな、と

思いましたが、何と後2つ丸になれば、キラキラの教本が終わります。

それをNちゃんに言ったら、今日で終わりにする!と言ってくれ、頑張って最後まで

する事ができました。

Nちゃん、おめでとう!次回から、キティちゃんのバイエル上巻に入ります。

そして、また凄い事があったのです。

ご褒美のアメちゃんですが、大当たりだと金粉の入ったアメがあたるのですが、

今日、なんとNちゃんがそれをゲット!しました。

金粉の入ったアメちゃんは、初めてみました。

今まで、何回も挑戦してダメだったのに、今日、ゲットできました。

今日は、いくつも嬉しい事があったNちゃん、本当に自分から進んで、練習し、

頑張ってくれています。

そのやる気を大切にして、どんどん前進していけるよう、頑張っていきたいと思います。

お母様もいつも付いてきてくださり、ありがとうございます。

Nちゃんの嬉しそうな笑顔がとても可愛いです♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

~1000回達成!!年長Nちゃん~

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …

no image
~良いアイデア~

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。 もう桜も咲き始めているようです。 …

no image
~中3、N君のレッスン~

中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …