大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~嬉しいお知らせ~

   

午前11時半から、レッスンだったUさんが嬉しいお知らせを持って来てくれました。

平成24年度、保育士試験に合格されました♡

彼女は、お仕事を持っていらっしゃいますが、自力で、保育士の勉強をされ、学科は、見事全部

合格!

そして、ピアノの技術試験があるというので、家の教室に9月から、来られました。

10月14日が試験でしたので、レッスンにいらしたのは、合計4回でしたが、ピアノを弾く

基礎は、しっかりできていましたので、あっという間に試験曲「大きなたいこ」と「おんまは

みんな」は、できてしまいました。

私もYoutubeを見たり、研究しましたが、Uさんの絶対に受かる!というゆるぎない信念は、

凄い物がありました。

伴奏も何パターンも自分で考え、歌いながら、弾き語りをします。

「先生、今のどうですか?」「先生、ここはどう弾いたらいいですか?」と、

いつも質問され、見事な伴奏が出来上がりました。

お話も「聞いてください!」とおっしゃるので、素晴らしい話し方に、度胸があるな!と

関心していました。

後は、コンディションを整えて、試験を受けられましたが、出来ました!とメールを

もらった時は、ホッとしました。

そして、昨日合格通知が届いたそうですが、今日レッスンなので、メールではなく、直接

私に知らせたいという事で、合格通知を持ってきてくださいました。

Uさん、おめでとう!本当に良く頑張ったね!

でも、Uさんは資格だけとって、お仕事は、今のを続けられるそうです。

 

今日は、ショパンのバラード2番をレッスンしました。

だいぶ、仕上がってきました。

そして、私と二人で、連弾をしよう!という事になり、今度楽譜を探してきます。

Uさんとの連弾、とても楽しみです。

今日は、本当に嬉しい報告をありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

~年長Lちゃんの凄さ~

年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。 本当に頑張 …

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

~レッスンに必要な物~

先週の金曜日ですが、高槻市にある西武デパートのロフトへ、行ってきました。 &nb …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~

明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …