大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Hさんのヒーリング・ミュージック~

   

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。

3連音譜がたくさん出てきて、弾きにくそうでしたが、ゆっくりの曲は、

たっぷり歌うとできます。

たっぷりと歌われたら、すぐにできるようになりました。

今日は、新しい曲、もののけ姫の中の「アシタカとサン」というとても素晴らしい

曲でした。

私は、初めて聴きましたが、とても癒される、素晴らしい曲です。

Hさんも気持ちよさそうに、弾いていらっしゃいました。

フレーズで和音がある時、切れてはいけないので、指使いがとても重要になります。

今日は、和音の指使いを研究しました。

後、和音になった時に上のメロディーをはっきりだされるといいと思います。

少し、気をつけるだけで、綺麗なメロディーが出てきます。

とても素晴らしくなりました。

この曲は、次回も弾いていただきます。

もう1曲、何か持ってきてくださいます。

匠は、今日で終わりました。

今日もHさんのヒーリング・ミュージックで癒されました。

癒し系の曲って、いいですね♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~レッスンにお越しの生徒さん達~

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …

no image
~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~

今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが レッスンに来られま …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

no image
~Uさんのレッスン~

Uさんの夢☆ Uさんは、とても素敵なお嬢さんです。 そして、今の事もしながら、ご …

~Lちゃんのレッスン~

土曜日のレッスンにLちゃんは、とても可愛いワンピースを着てきました。 ピアノのレ …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

no image
~Iさんの頑張り!~

今日は、石本さんのレッスンでした。 今日からぴあの どりーむ4に入りました。 だ …