大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~恐るべし!Iさん!~

      2012/06/21

だんだんと暖かくなってきました。

桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。

さて、昨日は、石本さんのレッスンの日でした。

石本さんには、本当に驚かされます。

弾かれる曲全てが、テンポがとてもいいので、

ご主人に買っていただいたメトロノームで練習されているのですか?

とお聞きしたら、全部毎日しています。

すご~い!毎日練習されている!

お仕事は、看護師さんなのですよ。

それに、復習、予習も全部しています。って

今日でぴあの どりーむ3を終了しました。  おめでとう\(^o^)/

先週譜面をお渡しした「ふるさと」もきちんと弾かれています。

そこで、新しい事をしてみました。

フォルテ・ピアノをつけたり、クレッシェンド・ディミネンドをつけて

ふるさとを弾いてもらいました。

石本さん「分かった!感情の込め方がわかった!素敵!」

絶叫に近い声で、はずんでいらっしゃいました。

「石本さんがきちんと練習してきてくださるので、私は、次の

段階をお教えできるんですよ。

私のお教えしたかった事は、これなんですよ。」

って言ったら、「嬉しい!嬉しい!」て何度もおっしゃるので、

私も本当にそう言っていただけ、嬉しい!です。

アメージング・グレイスの譜面をお渡しして、一通り

弾けるようになったら、今度は、ペダルをつけて、

音も私が、増やしますからって、少し弾いてみたら、

素敵!素敵!ってまた喜んでくださるので、

石本さんは、吸収が早く、前向きな方なので、

私の方が脱帽です。

どこまで、進まれるか毎週楽しみです。

今日もお疲れ様でした♡

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

~1000回達成!!年長Nちゃん~

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

~年長Nちゃんのレッスン~

年長Nちゃんは、昨年の9月から、お教室に来てくださり、5ヶ月目に なりました。 …

no image
~石本さんのレッスン~

今日、石本さんのレッスン日でした。 今日も元気に来られました。 ぴあの どりーむ …

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …