大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノ連弾フェスタ at 京都芸術センター~

      2017/09/26

4月も3日になりました。

日が経つのが本当に早く感じます。

また、今日は全国的に凄い荒れ模様でした。

さて、4月1日に京都でF先生主催の「ピアノ連弾フェスタ」が

京都芸術センターでありました。

建物は、明治か大正時代に建てられたものでしょうか。

古風で、趣のある素晴らしい建物です。

会場の音響も素晴らしいものでした。

今回は、8組のピアノ連弾が参加されました。

F先生とIさんのif piano duoは、今年は、ガーシュイン作曲

ラプソディー・イン・ブルーでした。

色々な解釈ができる曲です。

私とH先生の連弾とは、また一味違った解釈の演奏でした。

皆さん、どの方もピッタリと息が合い、聴いていて納得させられる演奏でした。

シューベルト、ドヴィッシー、ピアソラ、ガーシュイン、ドヴォルザーク、ビゼー

シューベルト、チャイコフスキーと作曲者の個性が見事に引き出されて、

素晴らしい演奏でした。

特に最後に弾かれたチャイコフスキーの「くるみ割り人形」は、

バレーでよく聴く曲でしたので、楽しむ事ができました。

そして、何と先日家のピアノ教室に入会されましたK氏が

奥様とご一緒に来てくださいました。

すがすがしい気持ちになりましたというK氏のコメントです。

来ていただけ、よかった~!

K氏に早速、ご一緒に連弾しましょう!とお約束しました(半強制かな?)。

今回でピアノ連弾フェスタも3回目を迎えられたという事ですが、

これからもずっと続けていただきたい、コンサートでした。

皆様、ご苦労様でした。

F先生、Iさんもお疲れ様でした。

 - コンサート ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~ピアニスターHIROSHIさまのコンサートへ行きました~

4月5日は、待ちに待ったピアニスターHIROSHIさまのコンートへ 京都アルティ …

no image
~コンサートで弾く曲~

11月23日に行われますコンサートで弾く曲ですが、 1:オブリヴィオン・ピアソロ …

6.6(木)田中晶子さん、ヴェンゲーロフ氏と過ごす1日

2013・6・6(木)紀尾井ホールにて、田中晶子さんとマキシム・ヴェンゲーロフ氏 …

コンサートのお知らせです

昨日ヴァイオリンのアンサンブルでの合わせのリハーサルをしてくださいました久津那先 …

マキシム・ヴェンゲーロフ氏と田中晶子さんのコンサート

今日は、コンサートのお知らせがございます。 5月4日に、ヴァイオリニストの田中晶 …

~関西桐朋会コンサートシリーズvol.2inおおさか、無事に終わりました~

11月23日に開催されました、「関西桐朋会コンサートシリーズvol.2inおおさ …

~三船優子さん×堀越彰さんのOBSESSIONのコンサートに伺いました~

約1週間前の4月18日に行われました、世界的ピアニストの三船優子さんとドラムの堀 …

~ヴァイオリニスト・田中晶子さんのホームコンサート~

今日は、私の家が近くで、ご結婚され、ドイツにお住まいのヴァイオリニストの 田中晶 …

第25回ピティナ・ピアノコンペティション 入賞者記念コンサート 西日本京都地区
~第25回ピティナ・ピアノコンペティション 入賞者記念コンサート 西日本京都地区~

今日は、コンサートのお知らせをさせて頂きます。 2月9日(日)午後1時から京都コ …

no image
~コンサート~

~コンサートのお知らせ~ 1月15日(日)桐朋学園大学の「こどもの京都教室30周 …