大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~藤先生のセミナー~

      2012/06/21

ご報告が遅くなり、すみません。

2/11(土)梅田で、パソナミュージックメイトさん主催の藤先生の「ピアノ教室のブラン

ド化」についてのセミナーを受講しました。

“ブランド化”って何?て思われる方もいらっしゃると思いますが、究極の所、他の

ピアノ教室にはない、自分の教室の強みは何かという事なのです。

教室によって、様々な教え方をされていらっしゃるでしょうけれど、もう一度じっくり考

えてみました。

いくつか頭には、浮かんでいるのですが。

で、ホームページもトップページから、見直して、文章の所を全部変えました。

レッスンのご案内ももっと詳しくお分かりいただける様に、変えました。

常に忘れてはいけない事は、来ていただいている生徒さんが“ピアノを楽しく!音楽を好きに

なってもらえるレッスン”が一番大切な事です。

その為に私が常に勉強をして、生徒さんの個性をどんどん引き出してあげる事が大切だと

思います。

話は変わりますが、明日から福井へ行ってきます。

雪が凄いでしょうね。

皆様もお風邪等ひかれませんように。

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

赤ちゃん誕生前から、レッスンの予約が入っています🎵

家の二人の生徒さんの所に、もうすぐ赤ちゃんが誕生されます👶 お二人共もう、レッス …

ホールレッスンでした🎵

14日の水曜日と16日の金曜日は、茨木市ローズWamにて、ホールレッスンを行いま …

レッスン室に内窓を付けました
~レッスン室に内窓を付けました~

2013年12月に、スタインウェイがオーバーホールから、戻ってきた時、 レッスン …

高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ
~高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ~

今日は、4月29日(月・祝)に行われます高槻市少年少女合唱団の第30回記念定期演 …

新規生徒さんお募集を致します
~子供にピアノを習わせたい4つのメリット~

現在、日本では子供に習い事としてピアノを習わせることが広がっており、とても身近な …

~8月、9月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年長のKちゃん、6000回おめでと …

Googleからの嬉しいお知らせ
~Googleさんからの嬉しいお知らせ~

このブログをお読み頂き、ありがとうございます。 実は、Googleさんから、とて …

6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

6月度にお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介です~♡ ☆年長のR君、500 …

~10月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も今日から、11月になりました。 10月もたくさんの生徒さん達が …

no image
~タンゴ~

今、タンゴの曲を何曲か練習しています。 タンゴがこんなに難しいとは、思いませんで …